2013年度対応の最新の参考書や問題集発売開始

いよいよ最新の2013年度版の参考書が発売されました。

今回ご紹介するテキストはFPアソシエイツ&コンサルティング株式会社が発刊している「FP教科書 FP技能士2級・AFP完全攻略問題集」です。

私も以前使用したことがあるシリーズの問題集です。

この問題集は、カラー分けもされていて内容もとても見やすいのが特徴と言えるでしょう。

文字だけでなくしっかりとした図解での説明もされているので、理解が進むと思います。

また、暗記をするのに便利な赤シートもついているので、通勤や通学の途中でもしっかりと勉強することができるのも評価したいところです。

シリーズものの問題集となっているので、参考書とあわせて購入すると勉強がしやすいと思いますよ。

これまで発売されている参考書や問題集は先日の2012年5月27日までのものに対応した参考書や問題集となっています。

来月以降2013年度の試験に対応したテキストが一気に発売されると予想されますので、随時ご紹介していければなと思っています。

また、これから先ファイナンシャルプランナーの試験を受験される方は最新の2013年度版の参考書や問題集を購入することをオススメします。

FP試験に関連する参考書や問題集はかなりの数が発刊されているので、特に独学で試験合格を目指している方はどのテキストを選択すればいいのか中々わからないと思いますので、みなさんのお力になれるように少しでも良いテキストをご紹介できるようにこれからも研究を重ねていこうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA