9月9日のFP試験に向けて

9月9日の次回の試験まで約2ヶ月となりました。

2級を受験される方はもう勉強を始めないと結構厳しいかもしれません。

一般的に言われている2級FP試験の勉強時間は約3ヶ月程です。

他の資格の難易度と比べると少しだけ難しいといったところでしょうか。

ただ、年に3回もテストがあるので合格は狙いやすいですよね。

試験料金も安価な部類に入ると思います。

3級の試験においては、初学者の方は出来れば遅くても1ヶ月前には勉強を始めてもらいたいと思っています。

法律用語や金融関係、保険関係、税関系の専門用語も頻繁に出てくるので初学者にとっては難しい部分も多いです。

とっつきにくい部分が多いんですよ。

ですが、ある程度馴れてくれば大丈夫です!

試験は学科が○×の二択問題ですし、実技は三択ですがそれでも他の資格よりは合格しやすいことは間違いありません。

試験範囲は広いですが、広く浅くの意識を心がけて勉強を頑張っていただきたいとおもいます。

前回受験されていたり、金融関係のお仕事をしている方は2週間前くらいからでも間に合うとは思いますが、出来るだけ余裕を持って試験日を迎えるようにしましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA